法人の届出 最終更新日:2023年3月3日 法人等を設立・設置した場合や変更事項が生じた場合は、届出をお願いします。届け出内容によって必要な書類が異なります。(※添付書類は写しでも結構です。) 変更事項提出書類添付書類市内に法人等を設立したときや事務所などを設置したとき法人等の設立・設置申告書・登記簿謄本・定款事務所や本店の所在地・商号・代表者等の変更や解散・清算など登記事項を変更したとき法人等の異動届・登記簿謄本資本金等の金額を変更したとき法人等の異動届・登記簿謄本事業年度を変更したとき法人等の異動届・定款合併したとき法人等の異動届・登記簿謄本・合併契約書連結納税の承認または取消のあったとき法人等の異動届・承認通知書・届出書または取消通知書市内の事務所等や寮等を廃止・休業・再開したとき法人等の異動届なし申告期限の延長申告書提出期限の延長申請書・税務署に提出した申告期限の延長申請書の写し